水フェニックス(シグマルス)は調合した方が良いの?

こんにちは!

りょうさんです^0^/

 

水フェニックスのシグマルスって、結局のところ

調合で早めに作っといた方が良いの?別に要らないの?

どうなの?w

 

 

まずシグマルスについてちょっと。

サマナーズウォー

火、風のフェニックスは覚醒で速度が上がるのに対して

水フェニックスは覚醒でクリ率が15%上がる。

 

スキル1は18%スタン

スキル2はクリティカルで氷結

スキル3は敵の最大体力比例でダメ上昇+全体攻撃+2ターン攻撃デバフ

リーダースキルはダンジョンで体力が44%上がる。

 

っとこんな感じ。

シグマルスは初心者の頃にタワーで使えるって言われてるけど

シグマルスを調合で作ってタワーで使うなら、

闇イフを作った方が登りやすいですよね。

 

あとドラゴンでも使えるって言われるけど

ドラゴンに関しては、初心者~中級者くらいなら

まず闇イフを作らなくちゃいけないし

闇イフ作ってシグマルスを作る労力を考えると

そのシグマルスを作る労力で他のモンスター育てた方が有意義な気がします。

 

僕の個人的な意見で

今までやってきた感じでは、シグマルスを持って無くても全然やってこれたし

正直、シグマルスを使う場面もあまり多くなさそう。

使うとすれば、火異界かカイロス(巨人、ドラゴン)とかでしょうけど

最初の頃にシグマルスを作ってても、ルーンの問題で使う事が少なそうだし

現状もし作ったとしても、使うのか?って感じ。

 

今の僕の状況は

・サマナ歴約2年(実質1年半くらい)

・無課金

・巨人最速43秒

スポンサードリンク

・ドラゴン最速55秒

って感じなんですが、これくらいやってから

シグマルスを作る必要性があるのかどうなのか…。

 

もし純5調合で作る順番を決めるとしたら

闇イフ→カタリーナ→火パンダ→水フェニ→光パラディン

って個人的に思ってるんですが

実際僕が作ったのは、闇イフ→火パンダ→光パラディンですw

 

てなわけで……つべこべ言ってても実際に使ってみなきゃ分からない!

実際に作ってみるべし!!

サマナーズウォー

必要な材料としては

 

不完の風九尾の狐

材料・風インプ、光ピクシー、火ウォーベア、水ガルーダ

 

不完の火ジョーカー

材料・火ピクシー、闇ガルーダ、水ヴァイキング、風ハウル

 

不完の水忍者

材料・水エレメンタル、光サラマンダー、風ヴァイキング、火イエティ

 

水イエティ

 

これらが必要なわけですが

現時点で足りないのは、水忍者素材の

水エレメンタル、光サラマンダー、風ヴァイキングと

これらのレベル上げだけ!

 

とりま頑張っても光サラマンダーは日曜日じゃないと取れないので

それまでに他の素材育てて、さくっと日曜日にシグマルス作ってみます♪

 

一応今の僕のシグマルスの評価としては

「最初の頃にシグマルスは作らなくて良い」って感じがします。

が、もしかすると

作って使ってみたら、早めに作った方が良い!

ってなるかもしれません(笑

 

てことでこの記事は続きものにしましょう。

では、今回はこの辺で…。

 

続きは作成中です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。