v3.7.8アップデートで中級聖水ドロ率が変わる…!?

こんにちは!

りょうさんです^0^/

 

今回アップデートされたバージョンで

魔力や曜日ダンジョンの「中級聖水」の「ドロップ個数」が変わるみたい。

ちょっと詳しく見ていきます。

 

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魔力や属性ダンジョンでの中級聖水報酬が増える

今回修正されたのは

魔力のダンジョン

曜日ダンジョン(火、水、風、光、闇)

「8階~10階」でドロップする「中級聖水の個数」です。

 

今までは、8階~10階でも

中級聖水のドロップする個数は「1~3個」となっていましたが

今回の修正によって「2~4個」の中級聖水がドロップするようになりました。

 

ただ、ドロップする確率は変わらないとのこと。

他の聖水のドロップ率も変わらないし

下級、上級もこれまで通りとなっています。

 

なんか一見良さそうな修正内容だし

実際、中級聖水の貰える期待値は高くなるけど

僕がいつも周回してる7階は変わらないからどうでもいいかな~w

8階になると周回速度落ちるし

効率考えたら結局7階周回で良いと思いますね(笑

 


 

異界レイドのパーティーについて。

レイドも少し修正されて

「パーティーを作った後、10分以上バトルをしないとパーティーが解体される」

という仕様になったみたいです。

 

これは、かなりありがたい修正ですね。

夜遅くに野良でレイドパテ探してると

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寝落ちしてるパテに入っちゃう事がありますよねw

しかも、抜けて入ってもまた同じとこに入っちゃって

結局違うとこ入れないっていうのを経験した方は多いはずw

 

結構前から言われてる事だったと思うので

やっと修正か~って感じはしますが

素直にありがたい。ウン

 


 

その他

今回大きく変わったのは

↑2つくらいかな?

 

他で言うと

「ギルドバトルの背景マップのグラフィック改善」

「占領戦でバトルに大きく貢献した人は賞賛される」

「他、モンスターの不具合修正」

「追加リソースDLパッチ時、ポップアップでDL容量表記」

「モンスターのスキル説明変更」

くらいですね。笑

 

最後のモンスタースキル説明変更っての

これ、変える意味ある?ってものばかりでしたw

 

例えば光ウォーベアの場合

変更前「敵の最大体力に比例したダメージを与える。自分の体力が10%消耗される」

変更後「相手の最大体力に比例したダメージを与える。自分の体力を10%消耗する」

 

一緒やんw

ん~、ちょこっとしか見てないけど

全体的に 敵→相手 になってた気がしたから

なるべく表記を統一しようとした感じかな?

 

まぁ、わかりづらい表記を

なるべく分かりやすくしようとしたものもあったし

全てが無駄というわけでもないのかな…ワカンナイw

 

とりまこんな感じでした。

中級聖水に関しては

一応、7階と8~10階が差別化されたみたいなので

少ないエネでいっぱい確保しようとするならば

上層階まわす意味もありますかね。

 

個人的には、上級から中級に

中級から下級にって言う逆調合システムが欲しいですw

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