v3.5.9アップデート!パラディン全種追加、魔剣士大幅修正!?

こんにちは!

りょうさんです^0^/

とうとうアップデートがきましたね!

今回はパラディン全種追加と魔剣士のスキル調整と

ワリーナ集計とアチーブメントにレベルアップ報酬追加でしたね

ワリーナは興味ないのでそれ以外一つ一つ細かくみていきましょう

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パラディン全種追加


火属性:パラディン(オフィーリア)

サマナーズウォー

サマナーズウォー

 

覚醒後の名前「オフィーリア

リーダースキル「ギルドバトルで味方モンスターの防御力44%上昇

 

覚醒前スキル1「相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる

覚醒後スキル1相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる、以後自分は1ターンの間免疫状態になる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。」

 

スキル2「味方対象にかかった弱化効果を全て除去すし、1ターンの間無敵状態にする。

 

スキル3「自分自身に2ターンの間自分の体力に比例するシールドを与え、相手が3回攻撃を行う間、脅威状態になる。相手は攻撃スキル使用時、脅威対象のみ選択できる。

 

水属性:パラディン(ジョセフィーヌ)

サマナーズウォー

サマナーズウォー

 

覚醒後の名前「ジョセフィーヌ

リーダースキル「ギルドバトルで味方モンスターの的中が55%上昇

 

覚醒前スキル1「相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる

覚醒後スキル1相手を攻撃して35%の確率で1ターンの間スタンさせる。この攻撃はミスが発生しない

 

スキル2「相手を2回攻撃して、それぞれ75%の確率で強化効果を除去し、1ターンの間挑発する

 

パッシブスキル「行動不能になると自分にかかった全ての弱化効果を除去し、自分の体力の20%分のシールドを2ターンの間味方に与える。その後、自分は即時にターンを得る」(効果自動適応)スキル再使用時間6ターン

 

風属性:パラディン(ルイズ)

サマナーズウォー

サマナーズウォー

覚醒後の名前「ルイズ

リーダースキル「ギルドバトルで味方モンスターの体力44%上昇

 

覚醒前スキル1「相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる

覚醒後スキル1相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに35%の確率で攻撃ゲージを30%下げる

 

スキル2「味方対象にかかった弱化効果を全て除去し、1ターンの間無敵状態にする

 

スキル3「味方全員の体力25%ずつ回復させ、2ターンの間クリティカル攻撃を受ける確率を下げる。さらに自分の体力の25%のシールドを与える。

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光属性:パラディン(ジャンヌ)

光の情報はこちらから、調合で作ることが出来ますよ!

 

闇属性:パラディン(レオナ)

サマナーズウォー

サマナーズウォー

 

覚醒後の名前「レオナ

リーダースキル「ギルドバトルで味方モンスターのクリティカル発生率が33%上昇

パッシブルスキル「バトル開始時に防御力と攻撃力の中、片方をより高い方にあわせる

 

覚醒前スキル1「相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる

覚醒後スキル1「相手を攻撃して85%の確率で1ターンの間スタンさせる

 

スキル2「相手を2回攻撃してそれぞれ75%の確率で強化効果を除去し、1ターンの間挑発する

 

 

どれも強そうなスキルですね!!

闇のレオナは、元の防御ステが高いので、防御力ガン上げしたら

パッシブで攻撃防御が異常ステになりますね…ww

 


アチーブメントレベルアップ報酬追加

20、30、40、50達成時の報酬が追加されて

既存のアチーブメントの欄から

「LEVELUP!」

というアイコン追加とともに受け取る場所が移動されます

 

既に50達成の人は、★4レインボーモンが2体配布され

+アチーブメントのレベルアップ報酬の欄から

 

40lv達成報酬「★4レインボーモン1体」

30lv達成報酬「★3レインボーモン4体」

20lv達成報酬「★3レインボーモン2体」

 

が貰えます。おいしいですね^^


 

魔剣士のスキル調整

 

水魔剣士など、覚醒でリーダースキルが追加されていましたが

最初からリーダースキルが追加されるようになりました

リーダースキル

リーダースキル「味方モンスターの体力が25%増加」

リーダースキル「味方モンスターの攻撃力が25%増加」

リーダースキル「味方モンスターのクリティカル率が19%増加」

リーダースキル「味方モンスターの的中力が30%増加」

リーダースキル「味方モンスターの攻撃速度が19%増加」

 

覚醒効果変更

水魔剣士 リーダースキル獲得 → 「殺到する鉄刀」スキル強化に変更

「対象を2回攻撃した後、3回目にはさらに強く全体攻撃をする。毎打50%の確率で相手の攻撃ゲージを25%ずつ下げる」

 

風魔剣士 リーダースキル獲得 → 「殺到する鉄刀」スキル強化に変更

「対象を2回攻撃した後、3回目にはさらに強く全体攻撃する。毎打50%の確率で2ターンの間相手の攻撃速度を下げる」

 

闇魔剣士 リーダースキル獲得 → 「殺到する鉄刀」スキル強化に変更

対象を2回攻撃した後、3回目にはさらに強く全体攻撃する。毎打50%の確率で1ターンの間持続ダメージを与える

 

スキルバランス調整

闇 「解き放つ魔弾」 再使用時間1ターン減少(4ターン→3ターン)

 

水 「取立てる魔力」 再使用時間1ターン減少(4ターン→3ターン)

{スキル変更}

変更前:「相手全員から魔力を奪い、与えたダメージに比例し体力を回復する。この攻撃で倒された相手がいる場合、倒した対象毎に攻撃ゲージが30%ずつ上昇する。」

変更後:「相手全員から魔力を奪い、与えたダメージに比例して体力を回復する。さらに攻撃ゲージを25%ずつ吸収する。

 

最初に配布される水魔剣士がどんどん上方修正されていきますね

色々アプデされる前は最初の方は少し攻略しにくい設定だったので

これは良い修正だと思いますね^^

 

まとめ

闇、水パラディンが気になりますね!

もちろん光はこれから作っていくと思いますが

今回の新追加されたパラディンたちはかなり使いやすいですし

是非ともほしいですね^^

今順調に召喚書が貯まっていっていますので

次の召喚でパラディン出しちゃうよ~ww

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