v.3.8.1アプデでチャクラムとブーメランの時代が終わる?www

こんにちは!

りょうさんです^0^/

 

ビックリするくらいの早さで下方修正がきましたねw

いや、これはホント詐欺だと言われてもしかたないかとw

 

 

今回の問題アプデは以下

 

チャクラム、ブーメランのスキルバランス調整作業

・協攻効果変更

「ブーメラン戦士とチャクラム舞姫が共に攻撃する時、攻撃者を含めて最大2名まで協攻するよう変更されます。例)ブーメラン戦士1名とチャクラム舞姫2名がバトルに参加した場合、ブーメラン戦士の攻撃時は1名のチャクラム舞姫のみ協攻します。」

 

・スキル説明変更

チャクラム舞姫スキル1:変更前「相手の体力状況が悪いほどダメージが上昇する攻撃を2回行う。味方にブーメラン戦士がいる場合、ブーメラン戦士のターンで共に攻撃を行う」

変更後「相手の体力状況が悪いほどダメージが上昇する攻撃を2回行う。さらに味方にブーメラン戦士がいる場合、チャクラム舞姫の中で一人がブーメラン戦死のターンで共に攻撃を行う」

 

ブーメラン戦士スキル1:変更前「相手を攻撃して50%の確率で1ターンの間、防御力を下げる。味方にチャクラム舞姫がいる場合、チャクラム舞姫のターンで共に攻撃を行う」

変更後「相手を攻撃して50%の確率で1ターンの間、防御力を下げる。さらに味方にチャクラム舞姫がいる場合、ブーメラン戦士の一人がチャクラム舞姫のターンで共に攻撃を行う」

 

 

という感じ。

んー、正直性能としては何も文句はないんですよね。

個人的には最初から1体のみだと思ってたのでw

 

でも、これはひどいですよねw

 

新キャラ投入 ⇒ ユーチューバーさんなどにめちゃ強である事を紹介させる

⇒ それを知った人たちが課金して、こぞって新キャラを求める

⇒ 下方修正入れてバランス調整

 

出ました運営の得意技。笑

 

きちんとゼニを回収したあとに下方を入れて

あくまでバランスを調整するための修正だと言い張るやつ。笑

 

いや、この性能的に見ても

基本は死ダン要員だし、そこでの活躍のために新キャラ出したんじゃないかと

そう思うような感じですよね。

 

バランス調整ってなんなんでしょう?

普通に考えて、チャクラム&ブーメラン編成の死ダン攻略を

かなり強いルーン入れて運営が試してるはずですよね?

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そしたらどれくらいヤバイのかって事前に分かるはずですよね?w

 

今回のは下方修正で

チャクラムとブーメランが誤って複数体で攻撃してしまうバグ修正

みたいな感じでの修正じゃないので

元からこの仕様での使われ方をする予定のお話でした。

 

…もう完全にゼニ回収のためじゃないっすか運営さんw

 

と、ここまでは課金した方の気持ちになって言って見ました。

 

僕は無課金なので、全くもって問題ない

と言えばウソになりますが

今までも運営はこうゆう事しまくってたので

様子をみるべきでしたね。笑

 

モンスター討論でも最初何人かが

「どうせ下方されるんでしょ?とりま様子見」

みたいな事書いてましたが

まさにこうゆう人が正解なんですw

 

残念ですけど、これがサマナ運営なんです…。w

 

ただ、僕は無課金ですが

ゲーム自体はすごく面白いし楽しませて貰ってるので

こうやってあからさまなゼニ回収をやられると

課金者の方が引退してしまってゲーム寿命が縮まってしまうという

個人的には悲しい現実なんですよね~。

 

課金者の方はこの性能だから課金した!

って方が多いはずなので

課金後すぐに下方というのは辛いですよね。

今までのゲームバランスを考えてもこの調整は当たり前ですし

普通なら出す前にわかるであろう事だったので、今回はあきらかにゼニ回収。

 

金は返ってこないですし、怒りの矛先を運営に向けても無視されるだけなので

ストレス溜まりまくり⇒引退 ってなってしまうのが悲しい。

どうかサマナ民が減りませんように。

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