毎日不思議ガチャ6日目(水ハーピーラミーラ)

こんにちは!

りょうさんです^0^/

 

高熱でてから3日目に突入し

いまだにノドが破裂しそうな勢いなんですが

やっと悪寒も無くなって来て熱も下がりきったので一安心ホッ

昔なら一日で治ってたのにな…老いを感じる日々です…w

 

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さぁ、そんな事は置いといて

今日も元気にガチャ!!

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サマナーズウォー

 

サマナーズウォー

 

覚醒後40レベルのステータス

体力 8565
攻撃力 736
防御力 505
攻撃速度 105
クリ率 15%
クリダメ 50%
効果抵抗 40%
効果的中 0%

 

ラミーラ!!

ん~どーなの?笑

 

ラミーラのスキル構成を見ていくと

スキル1は100%2ターン盾割り

スキル2は2連撃で、クリ発生の時1ターンスタン(CT3ターン、スキルマ2ターン)

スキル3は属性関係無しの確定クリティカル(CT4ターン、スキルマ3ターン)

という感じ。

 

ラミーラの最大の特徴としては

やっぱスキル3の確定クリティカルですよね。

属性関係無いので、風相手にもダメージ源になるというのが魅力。

 

スキル2はクリティカルを出さないとスタンを取れないので

なるべくならクリ率を上げたいところですが

スキル3を極力活かすために、攻撃力とクリダメ極振りが良さそうです。

 

スキル3のダメージとしては

攻撃力約2000、クリダメ200%くらいで

攻撃バフ、盾割り無しだと「10000~12000ダメージ」くらいらしいです

敵の防御力にもよりますが、たぶん防御をあまり振ってないアタッカーへの攻撃。

(モンスター討論で書かれていたものなので

実際のところや、詳細はわかりません。)

 

ラミーラは一応攻撃タイプですが

同じ種類の火ルーカシャなどに比べると

割と全体的にステが高いので、少し耐久を入れてあげれば使いやすそう?

 

ラミーラの使い道としては

  • ギルバトの水アタッカー
  • 火異界の盾割り&スコア稼ぎ
  • ワールドボスの貢献度UP

などに使えそうかな~って感じがしますね。

 

ギルバトだと

敵のパテに風アタッカーが1体しか居ないところならかなり使いやすそう。

例えば

水水

火火

 

↑こうゆう組み方をしている敵なら、上から順に

ラミーラ

火デコイ風アタッカーラミーラ

火アタッカー風デコイラミーラ

って感じで対策出来そう。

 

ラミーラを先に落とされないように意思付けて

火or風とラミーラのスキル3で風アタッカーを倒せれば

あとはラミーラの盾割り、スタンでサポートも出来るし

案外悪くないモンスターじゃないでしょうか。

 

そこまでクリ厳選しなくても良いし(なるべくならクリ率を増やしたいけど)

無課金者にとっては良いと思いますね~。

 

ルーンは1撃でなるべく落とせるように

「激怒or猛攻+意思」でクリダメと攻撃力を確保しつつ

速度も上げられると良き。

 

それか、少し単発の火力は落ちちゃいますが

「暴走+意思」にするのもありですね。

 

ただ、敵の風アタッカーをさくっと倒せないと

ラミーラをさくっと倒されてしまうので

単発の火力は大事です。

 

りょうさん的★6段階の中で評価するなら…←今日から始めました(笑

 

水ハーピー(ラミーラ)

★★★★☆☆

星4評価と言ったところでしょうか^^♪笑

使い方次第では占領戦などで使えそうです。

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