毎日不思議ガチャ4日目(火ペンギンナイトナッキー)

こんにちは!

りょうさんです^0^/

 

昨日の夜中から39度の高熱で1日倒れてまして

今回も00:00に引けないっていう…

もはや、ルールを決めた意味がないぞ~w

 

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てことで今日は元気の無いガチャ。

それ!!

ポチッと

サマナーズウォー

 

サマナーズウォー

火ペンギンナイト(ナッキー)

 

覚醒後40レベルのステータス

体力 11700
攻撃力 560
防御力 472
攻撃速度 105
クリ率 15%
クリダメ 50%
効果抵抗 15%
効果的中 0%

 

今回はナッキー。

ナッキー!?

こんな名前の子居たんだね~w

普段注目しないモンスターだと、覚醒後の名前全くわからない。

 

ペンギンナイトと言えば

風のマーブ、光のドーナーが使えるけど

火のナッキーはどうなんだろう。

 

覚醒でスキル3を取得出来て

スキル1はスキルマ50%スタン

スキル2は2連撃で2ターンの速度、防御デバフ(CT3ターン、スキルマ2ターン)

スキル3は2ターン挑発+自分に1ターン無敵バフ(CT5ターン、スキルマ4ターン)

となってます。

 

ん~、スキル3は対人では使いにくそう。

敵1体を2ターン挑発して、1ターン無敵バフを貼るというスキル。

先に行動しないとどうしようもないので

それなりに速度を高める必要がありますが

1ターン敵の攻撃をしのいだ後、また挑発が入っているので

普通に攻撃を受けてしまいますw

 

CTはスキルマで4ターンですが

回転率を上げるために暴走で組んでしまうと

スキル3→暴走

ってなった時に、無敵剥がれてしまうので

暴走は付けない方がいいかな~。

 

いやどっちにしろ、敵を1体しか挑発出来ないので

対人では全く使えませんねw

使えるとすれば、タワーのボス戦とかかな?

 

スキル2はCT2ターンで速度&防御デバフを付けられますし

スキル3の挑発も2ターン入れられるので

ボスの行動を制限するには、かなり良いスキル。

スキル1のスタンは、スキルマで50%あるので

道中の足止めにも結構役立ちますしね。

 

ルーンは迅速+α(元気or守護or集中)

2番速度、4番6番を体力防御にして耐久を高めつつ

的中力は40%くらい確保出来るといいかな。

 

ただ、、、、

あえてナッキーを使う必要性は「全く感じられません!!」笑

同じ種類の風マーブは、タワー攻略にド適正モンスターですし

他にも使える場面が多々あるので

ナッキーは、確実にマーブのエサになります(笑

 

どうしてもナッキーを育成したいというのであれば止めませんが…

ま~、必要の無いモンスターですw

はりきってエサにしましょ~♪

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