毎日不思議ガチャ21日目(水リザードマンケルノードン)

こんにちは!

りょうさんです^0^/

 

なんか更新頻度がかなり悪くなってる気がしますが

それはきっと

きのせいでし!!

 

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今日も不思議ガチャ!

せーの!

サマナーズウォー

 

サマナーズウォー

水リザードマン(ケルノードン)

 

覚醒後40レベルのステータス

体力 8565
攻撃力 571
防御力 670
攻撃速度 103
クリ率 15%
クリダメ 50%
効果抵抗 15%
効果的中 0%

 

んー!

また微妙なのが出てきた。

 

さっそくスキル構成を見てみます。

スキル1は2連撃の、スキルマでそれぞれ25%の確率で2ターン防御デバフと持続ダメ。防御力比例でダメ上昇

スキル2は全体攻撃の、スキルマ70%の確率で3ターン持続ダメで、デバフ1つ毎にダメが30%上昇。防御力比例でダメ上昇。(CT4ターン、スキルマ3ターン)

パッシブが風属性によるダメージを50%減少

という感じ。

 

スキル1には低確率ながら盾割りと持続

スキル2には全体持続をもっていて

それぞれ防御力比例によるダメージ上昇がある。

さらにスキル2はデバフの数だけダメージ上昇という効果もついてるし

常にパッシブで風相手には50%軽減がある。

 

最初に微妙とは書いたものの

スキル内容とステを見ると、かなり使えそうにも見えます。

 

使い道としては、

主にギルバトでの風に対してのデコイですよね。

 

防御力によって火力があがるタイプなので

耐久を確保しつつ、ダメージ源として使う事が出来ますが

スキル1での盾割りと、スキル1,2での持続もかなり大きいダメージ源になります。

 

純3の水モンスターでのデコイといば

水司祭、水フランケンという2強が居ますが

盾割りと持続でサポート出来るケルノードンは、少し使い方が違うように思うので

使えるところでは使える気がしますね。

 

ルーンは絶望+反撃

体力防御防御で耐久を高めて

サブオプで速度を少し確保して使っていきたいところ。

 

ただ、ケルノードンを使う時は

免疫か防御バフは欲しいところです。

風相手でも、盾割りを入れられるとかなり危険ですし

同属性からの軽減はないので、敵のパーティーや

こちらの組めるパーティー次第では使えない場面が多くなりそうです。

 

りょうさん的星6段階評価を付けるなら

★★★★☆☆

星4.5くらいあげたいです。

絶望反撃で組めば、スキル内容以上にサポートしてくれるし

ギルバトではかなり使いやすいモンスターだと思います。

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