毎日不思議ガチャ19日目(水ハッグレイミー)

こんにちは!

りょうさんです^0^/

 

この毎日不思議ガチャ、いつまで続けようか考えていたんですが

100日間は続けようかと思いますw

 

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さ、今日も不思議ガチャ!

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サマナーズウォー

 

サマナーズウォー

水ハッグ(レイミー)

 

覚醒後40レベルのステータス

体力 9555
攻撃力 505
防御力 670
攻撃速度 105
クリ率 15%
クリダメ 50%
効果抵抗 15%
効果的中 25%

 

ハッグといえば、火、風、光は使い道が多くて

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かなり使いやすい印象ですが

水のレイミーはどうなんでしょ?

 

スキル内容を見ると

スキル1は敵を攻撃して、攻撃ゲージが1番低い自分以外の味方のゲージ15%上げ

スキル2はスキルマで、100%の確率で攻撃ゲージ50%減少の2ターン速度デバフ。ダメは自分の防御力比例(CT4ターン、スキルマ3ターン)

スキル3は2ターンの間味方全員のクリ率上昇+クリ被撃率減少バフ(CT5ターン、スキルマ3ターン)

という感じ。

 

スキル1で味方のゲージ上げて

スキル2で敵のゲージ下げつつ速度デバフ入れて

スキル3でクリクリバフ付けてサポートする感じですね。

 

ん~。

この性能何処に持っていけるんでしょうかね(笑

なんか、コレ!と言って使える性能ではない気がします。

 

使うとするならば

ギルバトなどでの水のデコイ役でしょうけど

特別レイミーじゃないとダメって場面は少ない。

クリ率減少バフ自体は結構使えたりしますが

他に役割が少なすぎます。

 

スキル1,2は、個人的におまけ程度の性能だと思ってますが

スキル3もおまけ程度の性能なんですよね。w

 

もしそれでも使うなら

ルーンは暴走+α

2番速度、4番6番を体力防御にして

回転率を高めながら地味にサポートする立ち回りかな。

 

純3で考えると、基礎の体力防御速度は良い振られ方してるので

そこだけは評価出来るポイントでしょうか(笑

 

りょうさん的星6段階評価を付けるなら

★★☆☆☆☆

星2って感じですかね~。

火、風、光のどれかのエサですね。

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