毎日不思議ガチャ14日目(火サーペントパオ)

こんにちは!

りょうさんです^0^/

 

最近、段々と飽きがきたようで

ものすごいやる気が落ち込んでいます…w

誰か~おらにやる気をわけちょくれ~。

 

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さて、今日も張り切ってガチャ。

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サマナーズウォー

 

サマナーズウォー

火サーペント(パオ)

 

覚醒後40レベルのステータス

体力 12015
攻撃力 549
防御力 461
攻撃速度 100
クリ率 15%
クリダメ 50%
効果抵抗 15%
効果的中 0%

 

パオ。

名前を見ても弱そうな雰囲気しか感じないが…

 

スキル内容は

スキル1が対象の強化効果を1つ解除

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スキル2が3連撃のそれぞれ30%の確率でゲージ30%減少。ダメージは自分の最大体力比例(CT3ターン、スキルマ2ターン)

スキル3が相手全員を1ターン挑発、3ターン反射バフを付けてダメの30%を返す(CT5ターン、スキルマ3ターン)

という感じ。

 

パオのスキルで注目したいのはスキル3ですよね。

相手を挑発して受けたダメの30%を返すので

1万食らえば3000のダメージを与える事になります。

 

ただ、このスキルはパッシブとかじゃないので

発動したあと、きちんと反射バフが付いてなければ意味がありません。

発動しても、バフを剥がされたら終わりです。

 

初手で盾割りを受けて倒されないように意思を付けるのは当たり前ですが

もし反撃で破壊で効くのであれば、意思+破壊+破壊

パーティーに免疫か防御バフ+パオ+銀屏、という形にすれば

水パテ相手に安定した戦いが出来るな~とか思ったりしたんですが

この反射攻撃は、たぶん破壊ルーンを付けても破壊できないですよねw

 

そうなると、単純に体力高めの耐久重視で

意思+反撃+αって感じで組んで

2番4番6番体力にするのが使いやすそうです。

 

スキル1は地味にバフ解除してくれるし

スキル2は体力底上げすればダメも上がってゲージ下げしてくれる。

ギルバトで、使い方によっては使える気もします。

 

でも、全体に挑発を入れちゃうので

水だけのデコイとして使えないのが少し危なかったりするかな?

免疫もちか防御バフ持ちと一緒にパテ組まないと

攻められすぎてパオがやられちゃいそう。w

 

火で優秀な純3デコイといえば

圧倒的にラキュニが強いので

育てる優先順位としてはパオは低いです。

 

他のダメージ返す系と組んだり

パオの使い道を考えるのは面白そうではありますが

あんまり強くはないですねw

 

りょうさん的星6段階評価を付けるなら

★★★☆☆☆

星3といったところでしょうか。

使い道は狭そうだけど、ピンポイントで何処かで使えるかも?

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