毎日不思議ガチャ10日目(風ペンギンナイトマーブ)

こんにちは!

りょうさんです^0^/

 

毎日不思議ガチャをはじめてから

はや10日目が経ちました。

途中に特殊召喚や他の召喚を入れてるので、確率的な検証にはなりませんが

今のところ毎日不思議ガチャでのバチりは1回のみですね。

 

スポンサードリンク

 

てか、いつもタイトルに当たったモンスター名入れてるんで

ガチャ記事の「ワクワク感」「何が当たったんだろう!?」

という面白みが全く無いっていうねw

 

まぁ、毎日不思議1回のみなので

誰も期待はしていませんねハハハ…ウン。

さてさて、ガチャ!

ポチっと

サマナーズウォー

 

サマナーズウォー

風ペンギンナイト(マーブ)

 

覚醒後40レベルのステータス

体力 10215
攻撃力 637
防御力 494
攻撃速度 105
クリ率 15%
クリダメ 50%
効果抵抗 15%
効果的中 0%

 

ん!マーブ!

タワー攻略には欠かせないモンスターですね。

 

確かマーブ考察は…

マーブはタワー必須!?ルーンは?巨人や異界でも使える?

↑ウン。してたw

マーブについて詳しい事は↑に載ってるので

今回は簡単に見ていきます。

 

まずスキル構成ですが

スキル1はスキルマ50%スタン

スキル2はスキルマ100%1ターン挑発+30%体力回復(CT3ターン)

スキル3は味方全員のデバフ1つ解除+CT1ターン減少+2ターン速度バフ(CT4ターン、スキルマ3ターン)

という感じ。

 

マーブは、特にタワーで活躍出来ますが

初心者なら巨人にも連れていけますし、異界でもスコア稼ぎに貢献出来ます。

 

タワーでのマーブスキルのそれぞれの役割としては

道中でスキル1のスタン

ボスに対してスキル2で挑発を打つ事で行動を制限出来る&自力回復があるので

回復役の変わりに足止め役を入れられる

スキル3の1ターンCT減少+速度バフで回転率を大幅に上げる事が出来る&

このスキル自体のCTも少ない。ついでに1つデバフを解除してくれる

という感じで、スキル全てに無駄がなく、とても使いやすい。

 

マーブのタワーでの使い方としては

ルーンは暴走+α

耐久重視、的中3~40%の速度+45~50程度にして

パーティー内で一番遅い順番にしましょう。

スキル3は、全員がCTのあるスキルを使ったあとに使いたいスキルなので

パーティー最遅に。

 

異界でスコア稼ぎようとして使う場合は

個人的には暴走で使ってるので暴走でも全然使えますが

上級者だと「オール闘志」という使い方をされています。

 

闘志は全体の攻撃力を上げてくれるので火力の底上げになりますし

速度バフ&CT1ターン減少で、グロッギー状態でも強いスキルを打ちやすくなる。

さらにスキル2でターンを終えれば

グロッギー状態での敵のゲージの上がり方が少なくなるので

ダメを出せるモンスターでの攻撃回数が多くなります

 

個人的に巨人に関しては、最初に育成しなくても良いとは思いますが

タワーを攻略しようとしたら必須級のモンスターなので

タワーを攻略したいけど何を育てたら良いか迷ってる人は

マーブを1体育てておけば間違いないと思います。

 

りょうさん的星6段階評価をつけるとしたら

★★★★★☆

星5と半分くらいあげたいですねw

タワーで恐ろしく活躍してくれるので、1家に1マーブほしい^^w

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ