火ブーメラン戦士(マルナ)のおすすめルーンは?

こんにちは!

りょうさんです^0^/

 

火ブーメラン戦士ことマルナ

何処で使えるモンスターなのか?

少しみていきます。

 

スポンサードリンク

 

火ブーメラン戦士(マルナ)

サマナーズウォー

覚醒でリーダースキル獲得

リーダースキル「ギルバトで味方モンスターの体力33%増加」

 

スキル1「相手を攻撃して50%の確率で1ターンの間、防御力を下げる。味方モンスターにチャクラム舞姫がいる場合、チャクラム舞姫のターンで共に攻撃を行う」

 

スキル2「ブーメランで相手全員を攻撃し、50%の確率で1ターンの間スタンさせる」(CT4ターン、スキルマ3ターン)

 

スキル3「ブーメランで相手全員を強く攻撃し、1ターンの間スタンさせる。チャクラム舞姫が共に攻撃する場合、チャクラム舞姫が攻撃した対象は必ずスタン状態になる」(CT5ターン、スキルマ4ターン)

 

覚醒後40レベルのステータス

体力 9225
攻撃力 747
防御力 615
攻撃速度 101
クリ率 15%
クリダメ 50%
効果抵抗 15%
効果的中 0%

 

マルナは、タワーでの活躍が見込まれそうな性能ですね。

 

スキル1はスキルマで75%盾割り

スキル2はスキルマで60%全体スタン

スキル3は100%全体スタン&チャクラム舞姫が攻撃した対象は確定スタン

という全体スタン+盾割り持ち。

 

全体スタン2つ持ってて

スキル1に盾割りあるので

道中だけじゃなくボスにも使える。

 


 

マルナの使い道は?

↑でも書きましたが

メインはタワーになってくるかな?

リーダースキルがギルバト体力33%なので

ギルバトで使う分にも悪くはなさそう。

 

カイロスとかで考えると

スキル1に盾割りは大きいけど

スキル2,3があんま役にたたないから、使いにくいですね。

 

タワーで使うとすると

絶望か暴走って感じですよね。

絶望なら足止め率がかなり高くなるし

暴走ならスキル2,3の回転率が上がる。

 

マルナは元々スタン率が結構高いので

個人的には暴走の方がいいかな。

 


 

マルナのおすすめルーンは?

↑にも書いたように

基本はタワーで使うとして

絶望or暴走で、集中を組み込む形かな~

 

的中が低すぎると高階層ではスタンが入らなくなってくるので

最低でも的中40%くらいは欲しい。

 

ルーン詳細は

2番速度、体力体力

みたいな感じで、速度と耐久を意識すると使いやすいですね。

 

まとめ

マルナの性能としては、主にタワーでの活躍がメイン。

攻撃力が高いので、攻撃のクリダメ型にして

ギルバトでの全体スタンアタッカーとして使ってもよさげ。

基本は絶望か暴走のタワー要員が無難ですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ