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【パンダ】火熊猫武士(雄飛)は調合すべき?レイド用?

公開日: : 最終更新日:2017/11/23 サマナーズウォー, モンスター考察, 調合

こんにちは!

りょうさんです^0^/

 

2016年の中ごろくらい?に調合可能となった火パンダこと熊猫武士

最初のころはかなり話題になりましたね

実際のところ使えるのか?

結論から言うと、「中級者~」かなり使えるモンスターです

具体的な使い方などをご紹介しますね

 

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火熊猫武士(雄飛)

サマナーズウォー

覚醒で効果抵抗25%増加

リーダースキル「味方モンスターの防御力を33%増加」

 

スキル1「相手を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターンの間防御力を弱化」

 

スキル2「自分にかかった弱化効果を除去し、2ターンの間攻撃を受けるたびに反撃。その後2ターンの間味方の体力を毎ターン15%ずつ回復。」

 

スキル3「相手を4回攻撃し、それぞれ50%の確率で「ミス発生確率上昇」「攻撃弱化」「攻撃速度減少」の中から1つランダムでかける。ダメージは自分の防御力と対象の最大体力比例」

 

注目すべきポイントは、デバフの多さや連続攻撃

リーダースキルの使い勝手の良さですね

 

スキル1は3連続攻撃で盾割り

スキル2は自分に反撃バフ+味方全体にターン回復バフ

スキル3は4連続攻撃で色んなデバフを付ける

 

スキル1に関しては、風パンダのように火力が出るわけではないので

少し微妙かな?と思ってしまいますね。

 

風パンダはパッシブスキルで防御力比例の追加ダメージを与えています

あまり注目されていませんが、テサリオンを入れるとかなり相性が良いです

火イフリート(テサリオン)はレイド用?使い道は?

 

風パンダはもちろん強いのですが

火パンダの使い道とは全然違います

差別化という意味では、風パンダがギルバト専用リダスキ

火パンダが何処でも使えるリダスキとなっていて、汎用性が高いです

 

特にレイドでは、入手のしやすさやリダスキ

デバフの多彩さなどで、雄飛を入れる方が多いです

 


 

火パンダは調合するべき?

火パンダの使い道としては、主にレイドや死ダンとなっていますので

調合するべきタイミングとしては、巨人やドラゴンをそこそこ周回した後

それなりにルーンが貯まってきてレイドを目指そうかな?くらいの時に調合するべきモンスターです

 

初心者の方は、まだまだ調合するべきモンスターではありません。

 

初期の頃に召喚書で召喚してしまった場合でも

育てるべきモンスターは他にいますので、優先は火パンダではないですね

ただ、召喚書で召喚してしまっても、後々の調合しなければならない事を考えると

かなりありがたいことですので、落ち込まないようにw

 


 

火パンダの使い道

火パンダの使い道としては、まずレイドリーダーですね

次に死ダンの適正が結構高いです。

 

使いにくいところは、タワーや死ダン以外のカイロス

引率役とかには不向きなモンスターです

基本的にあまり火力を重視しないモンスターなので

高速周回とかよりは、安定を求めて行くスタイルになるかと思います

 

レイドリーダー

レイドで使う場合は、前衛モンスターとして活躍します

サマナーズウォー

火力を重視しないモンスターといいましたが

レイドではそこそこ火力の出せるモンスターとしても使えます

 

スキル3は自身の防御力と、相手の最大体力に比例して火力が出るので

サマナーズウォー

こんなステでもクリで2500×4(スキルレベル1)くらいは出ます

前衛として使いながらも火力を求める方は

防御+クリダメ型にしてみても面白いかと思います。

 

レイド4階で安定するステータスは

体力+10000前後

防御力+1000~

速度+50前後

抵抗+15%

的中+40%

 

くらいは欲しいと思います

抵抗は覚醒で25%上がって、素で40%あるので

15%あげてリダスキで抵抗+30%あれば良いと思います

 

他のモンスターによっては事故ったりしそうなので

防御力は上げれるだけあげておきたいですね

 

おすすめのルーンは、バフを剥がされた時用に反撃を入れてもいいですし

忍耐や元気や守護などでステを確保しても良いです

僕は余ったルーンで「反撃+忍耐+根性」で運用してます

 

ただ、スキル2とスキル3はスキルレベル1だとクールタイムが5ターンあるのでかなり大変です

レイドではずっと使えるモンスターなので、スキルレベルをあげてあげたいところですが

僕はゲットしてから一つもあげていませんw

あげなくてもそこそこルーンあればレイドでも使えるからですw

 

死ダン

結構適正は高いです

死ダン攻略情報の中では、比較的上位に入っているモンスターですね

サマナーズウォー

死ダンで使う場合、ボスの無敵シールドを剥がす役割になってくると思いますので

ルーンは暴走の一択ですね

 

基本的に死ダンで使うモンスターはほとんど暴走になってくると思われます

高速で周回したい場合は、暴走で防御+クリダメ型にするのが良いのかな?

こちらもスキルレベルは上げておかないと使いにくい印象ですね

 

まとめ

火パンダを調合するのは中級者から、ということですね

レイドで使う分には、そこそこ適当にルーンをつけておけば使えるモンスターです

基本僕はレイドでしか使っていませんが

レイドには僕的に必須なモンスターなので、中級者でレイドを目指す方は

まず火パンダで1枠決まり!

 

死ダンで使う場合は暴走ルーンにしなくてはいけません

ドラゴン周らなくちゃなので、少し大変ですね。

 

基本的に火パンダはスキルマにしないとそこそこ使いづらいですw

レイドで使う場合も、スキルマにすることでかなり変わってきますね

(モンスターは全部そうですがw)

 

他のパンダの考察はこちら↓

【動画あり】闇パンダマンは当たりなの?強いの?

【動画あり】光パンダはぶっ壊れ性能?

水パンダ対策は?ルーンは吸血か暴走か?

風パンダの対策はカーリー!火力を出すにはクリダメ不要?

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    現在は赤1ギルドに所属しており、アリーナは週末金1程度の実力です。

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