風ホムを水ホムに変えてみた…!

こんにちは!

りょうさんです^0^/

 

僕はとうとうやってしまいました…

レイド用モンスターが無くなるというのに

風ホムから水ホムへの属性変更をしてしまいました…w

 

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ちょっと前に異界にこもるぜ!って言ってから数日経ちまして

サマナーズウォー

とうとうホムンクルスがスキルマ到達しました♪

実際にレイドで使ってみたんですが

やっぱり烙印の数が圧倒的に増えて、全体的に火力が上がり

結構スムーズにレイド行けてるんですよね~

 

そんな中、なぜレイドモンスターを削って水ホムにしたいかというと…

「衝動」ってやつですね…w

抑えられないんすよ…この胸の高鳴りが…。。。!!

サマナーズウォー

てことで、レシピを貰いまして

サマナーズウォー

リセットしますか?

はい!

サマナーズウォー

ふふふ…

サマナーズウォー

出来たー!w

 

なんということでしょう。

匠の技術により、黄色だったホムンクルスが

サマナーズウォー

青色のホムンクルスへと変貌を遂げました

サマナーズウォー

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↑この状態のルーンは、吸血+根性なので

絶望ルンに変えたいと思います!

サマナーズウォー

っと。こんな感じ~w

ルーンは絶望+元気で

攻撃力は約3000、攻撃速度194、クリ率39%、クリダメ85%

さっそく火山で腕試し。

サマナーズウォー

うひょ~w

16秒周回ーw

 

でも、僕のは速度重視にしてあって、クリ率全然取れないから

道中を一発で倒すには、きちんと全員クリティカル出す必要があるw

なので、16秒はたまにしか出ませんね。w

5回くらいやって、平均はたぶん22秒くらいかな?

速度だけはそこそこ速いので、スキル2で1回でもゲージ減少決まってれば

たぶん相手が行動する前に2回動ける。かな?w

 

今火リビングアーマーの秘密もやってるし

水ホムで超短縮出来るしめちゃ楽~w

あとはタワーとかドラゴンとか巨人とか色々試してみたいけど

それはまた後々やるとして…

 

今回水ホムにして、一番驚いた事は…

アリーナ攻めがめちゃくちゃ楽になったってことww

パーティーはこれ

サマナーズウォー

ティアナ、ガレオン、ヴェラード、水ホム

行動順はティアナ→ガレオン→水ホム→ヴェラードって感じだけど

ヴェラードが少し遅くて、いつもこのパーティーだとヴェラードに回ってこずに

敵の攻撃割り込まれて全然スムーズに倒せなかったんですよね。

 

それが、なんと水ホムを入れたことで

ティアナ解除→ガレオン盾割り攻撃バフ→水ホムゲージ下げ

という繋ぎ約もこなしてくれるので、ヴェラードに繋がって勝率が格段に上がった

+アリーナの羽消費率が格段に速くなったっw

これめちゃくちゃうれしいです^^w

 

水ホムは絶望で組んであるし、スタンも取れるしそこそこ火力も出せる

ゲージ下げも出来る、大量の持続が付けられる

って攻めで強すぎじゃないっすかーw

普通に風相手でも倒せちゃうんで、これはかなり楽ですなぁ~w

 

なんか強い人が

「水ホムは火山周回以外で使わない」って言ってたんで

作っても微妙なんかな?とか思ってましたが

ここ最近で1番「見る世界が変わった」って感じがしてますw

 

まぁ風ホム居なくなったんで、レイドはだいぶ厳しくなりそうですが

色々なコンテンツで楽になる事考えたら、全然良くなっちゃいましたw

さぁ、とりま秘密でコッパースキルマ分貯めてきま~す♪

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3 Responses to “風ホムを水ホムに変えてみた…!”

  1. るーてー3 より:

    一緒に闇ホム作ろう

  2. るーてー3 より:

    一緒に、レイドでもつかえる闇ホム作ろうズイ(ง ˘ω˘ )วズイ

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