シュレンって使えるんじゃね!?

こんにちは!

りょうさんです^0^/

 

ちょっと前に倉庫のモンスター色々見てたんですが

光のハイエレメンタル(シュレン)を見つけて

スキル3がおもしろそうだな…なんて思ってますw

 

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サマナーズウォー

火、水、光のハイエレメンタルはスキル2が防御無視攻撃で

基礎ステがかなり攻撃力寄りなモンスターなので、一発屋のイメージしかないですよね

 

でもシュレンのスキルを見て注目したのは、スキル3です!

サマナーズウォー

ターゲットの見方と自分の弱化効果を解除し

両方の体力比率を同じにして、25%ずつ回復させるというもの。

使ってみるとこんな感じ

サマナーズウォー

サマナーズウォー

ちょっと攻撃受けちゃいましたけどw

大体こんな感じで回復するんですね

 

てことで…シュレンって一発屋にするより、耐久確保した方が使えるんじゃね!?

なんて思っちゃいましたw

 

シュレンの★6の基礎ステは

体力10380

防御力395

という防御がペラペラな耐久。

 

なので、体力と防御をひたすらに上げて

攻撃力はサブオプで上げてみるというルーン構成w

サマナーズウォー

暴走で体力+62%、防御力+112%、攻撃力+38%+1,3,5実数

現時点ではこれくらい確保しました!

★3なのでよわよわですがw

 

でもってスキル3はスキルマで3ターンの再使用時間なので

暴走で組めばかなり回復してくれるんでは無いかと期待…w

そんな訳で僕の耐久パーティーはこちら

サマナーズウォー

リーダーミハエル、シュレン、銀屏

常に防御バフは確保しつつ、銀屏で攻撃バフをも付けられる

全体的に抵抗力も高くなるので、耐久面では悪くは無い。

 

ミハエル+シュレンの地味に持続で敵を減らしつつ

シュレンの防御無視で少しダメージを与えられる感じ

シュレンが入ってる事で一見ペラそうに見えちゃうパーティーですが

実はどれも耐久高めという罠パーティーw

 

このパーティーの問題点としては…ありすぎて困ります^0^w

まず免疫に弱い、剥がしに弱い、シュレンの要求ステが高すぎる

速度を確保しづらい、集中攻撃で一体落とされたら立て直しが出来ないなどなど

普通によわよわパーティーやないかい!!

 

やっぱりシュレンは一発屋で使おう♪

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